M5GF

まったり開発ブログ

Wordoressの初期の初期設定をした(Wordpress2日目)

gifuです、ども…(厨二病

 

 

 

昨日は、本で勉強することを諦め、とにかくやってみよう!と勢いでドメインとサーバーを取得し、Wordpressを始めてみました。

 

今日は、インストール後にやった初期設定などを載せていきます。よっしゃいくぞー!

 

 

基本的には、この記事を参考に始めていきました。

 

ドメインSSL

f:id:ata-ata:20171229212049p:plain

保護されました:)

 

パーマリンク設定

/category%/%postname% にしてみました

 

→追記

後々カテゴリーを変えたくなったときの懸念を踏まえ、記事名のみに変更しました。

 

/%postname% でいきます。

 

各種プラグインの設定

 

Google AnalyticsGoogle Search Consoleの導入

まだ何も記事ないけどね...

 

Google Search Consoleへサイトマップの送信

先程インストールしたプラグインGoogle XML Sitemapsを使ってサイトマップページを作成、Google Search Consoleへ送信

 

 

 

とりあえず今日はここまで!!

全然進まないな…

 

 

目標立てていこうと思います

明日はFTPソフトの導入とレイアウトのラフを完成させます!!

やるぞー!!寝る!!

 

 

 

今日も読んでくれてサンキュー!!