M5GF

まったり開発ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウェブはバカと暇人のもの」を読んだら落ち込んだ

正直、ネットでこれから頑張ってやっていこうと考えてる今、知りたくなかったなあと落ち込んでいます なんとも読後感が悪い。悔しいながらも腑に落ちる内容なので落ち込みながら読み終わった。 内容はタイトルのままその通りで、ウェブはバカと暇人が使うツ…

子テーマを編集する時の考え方(Wordpress日記5日目)

どうも岐阜です!!!! 作業環境をMacに変えて心機一転、早速やっていこうと思います‼︎ 前回の記事ではワイヤーフレームを作り、サイトの基本的な画面構成を固めました。 ようやくテーマカスタマイズに入っていきます!! 突然ですがカスタマイズするテーマをBone…

Mac買った/テーマ変える

どうも岐阜です‼︎ Wordpressテーマカスタマイズ日記は1日更新が開いてしまいましたが、その間にちょっと環境が変わったことや考え直したことがあり、それを報告したいと思います…これまた私的な内容になりますが頼む読んでくれ‼︎いややっぱり本当にどうでも…

1月の目標と先月の目標の振り返り

あけましておめでとうございます。岐阜です:) 年越しは友人のぽちくんの家で、ガキ使を見たりミニスーファミで超魔界村をしたりして過ごしました。 気づいたら大学も入学して3年、気づいたらそれも年末になっていて、正直年が明ける感覚があんまりなく恐怖と…