M5GF

まったり開発ブログ

ウェブ広告会社の説明会に参加した感想

どうも岐阜です:)

 

ツイッターのアカウント作りました!!@gifu_w

nakayokusitene~~~

 

 

 

 

今日はウェブ広告会社の説明会に行きました‼︎

 f:id:ata-ata:20171222212729p:image

スーツは着ていない

 

説明会行くまで広告はあまり興味はなかったけど、ウェブ業界の中で色んなとこ見ておこうと思いました

 

やりがい的なとこ 

クライアントと一緒に新商品のプロモーションを考える

自分の作った広告で世界から反応がある/世界が変わる様を見られるみたいなやりがいはある

ゲームやファッションなど自分の興味がある分野に様々携われる 

 

新卒の方が今やっていること→スマホアプリでの広告の提案など

2年目でチームのチーフをやっている方もいる

やればやるだけ評価されるのはいいな!

 

 割と大手なので、ITの知識を持ち合わせてなくてもやる気さえあれば研修でしっかりできるようにするから大丈夫だよ~~と言われました

未経験的にはスキルを今すぐにでも身につけたいので、研修制度がしっかりしてるところを重視します

 

 雰囲気とか

職場見学もしましたが皆さん若い、というより活気に溢れているかんじ

企画営業部はなんかこうキラキラしてた

 

 

説明会

グルディス初めてやりました:)

グルディスという言葉を使うのも人生で今日が初めてや

グルディスは殺伐としていてお互いを蹴落とし合う戦場のようなイメージを持っていたけど、今回は皆で助け合う雰囲気があって、よかった気がします

 

社員の方からは、全員口数は少ないが、主張はそれぞれはっきり言いつつも結論までスムーズにまとめていけたからよかったのでは、とフィードバックされました

今日は仕切ったりタイムキーパーだったりは人にお願いしてただ意見を言うだけだったのですが、どういうことをすれば評価されるのかは考えた方がいいですね

 

 

帰り道

もう「昨日別の会社の最終面接だったよ」という人がいて、どこかで聞いた年内に内定1つくらいは取れるよという話は本当だったのかとなりました

3月待たずに頑張って早めに終わらせるのもアリですね

 

以前行ったときもそうだけど、説明会行くと他の学生から「○○行った〜?」みたいに企業名がカジュアルに話題に登ってまじか〜となった

やっていくしかないです 

 

終わり

できるだけ特定はされないように書きました!

 

そういえば今日は履歴書を印刷してみたんですけど印象としてはどうなんでしょうか

手書きで書いてる途中で1文字書き間違えてやり直しなんてアホらしいと思うのでできるだけ印刷で出したい

 説明会に行くとどこの企業も業務内容は違えどやりがいがあっていいな~となってしまう、自分の中のブレない芯を見つけないとですね

 

 

 

そんな感じです

今日も読んでくれてサンキュー!!