M5GF

まったり開発ブログ

自己紹介とこのブログについて

こんにちは、岐阜です:)


この度、M5GFというブログを立ち上げました!

WEBエンジニア目指して、勉強や就活をしていて思ったことをビャッと書いていこうと思います

どうぞよろしくお願いします!

 

 

自己紹介をします

大学では社会学部メディア社会学科というところに属しています。3年生です
所属するゼミでは、新聞や雑誌、SNSなど、メディアでの表現を調査分析みたいなことをしています

 


趣味はカメラ、小旅行、温泉や銭湯、ブログを読むことです。

趣味については別でブログを書いています
M4GF

 


中学生の頃からネットが好きで、ネットで色々な文章を読んでいました。ブログやエッセイを読むことが好きです。私的な文章が好きです

 

カメラも好きなので、大学では映像がやりたくてメディア社会学科に入りましたが、徐々に興味の対象がネットメディアに移っていきました

 

そんなこんなで、中学生の頃から好きなウェブに関わる仕事がしたい‼︎という気持ちが固まってきました
という感じで今に至ります。

 


具体的には、今は、フロントエンドエンジニアになりたい‼︎と思っています。映像制作も好きなので、映像表現を得意にできたらなと思っています。


しかし、今はまだ全くのど素人ですから、これから頑張るぞいという感じです

 

この前、エンジニア志望向けの会社説明会に参加しました。周りの学生は猛者揃いだったけど、初心者です‼︎と言ったら勉強の仕方などを教えてくれて、とても嬉しかったのを覚えています。

 

同じ業界を志望している学生たちには一歩出遅れているけれど、まあこれから一年あるしなんとかなるやろ!と思っています 自分のペースで行こうと思います。

 

 

就活についてどこまで書くかはまだ決めていませんが、勉強についてはガンガン書いていこうと思います

後で振り返ると恥ずかしさで趣きありそうですしね!

 

 

ここがわからないよ‼︎ということもなんでもかんでもとりあえず書こうと思います

ここ間違ってるよ‼︎ということがあれば是非コメントで教えてくれると嬉しいです:)

 

 


それではよろしくお願いします‼︎がんばるぞい‼︎